オリジナルサポート業務
クレーム発生時の対策
食中毒や有症クレームが発生した場合の対応策といたしまして、「緊急対応マニュアル」をご提案しております。事件・事故の対応経験が豊富な弊社の衛生顧問が、お取引先様に迅速・丁寧に実践的なアドバイスをいたします。
当社サポートシステム
【緊急時対応マニュアル】
■ 報道関係者への対応方法
■ 社告製作のアドバイス
■ 緊急時対応マニュアル
■ 施設消毒・美装
■ 保健所・お客様等への対処方法
■ 糞便検査(ノロウイルス)
■ 第三者機関としての見解説明
■ 拭取り・細菌検査
■ 原因究明リサーチ
■ 解決後の継続的な衛生指導・点検
事前防止対策から事故発生後対応まで、当社では「安心・安全」のサポートをいたします。
緊急時対応フローについて
万一の際に備え、前もって有事体制を構築しておくことは、食中毒発生時の対応において非常に重要です。
弊社では、体制の構築から発生時のサポート・アフターケアまで、一体となったサービスを提供しております。
1.事前に有事の際の連絡体制を構築しておく
(お客様担当者・弊社担当者間等)
2.事案が発生した場合、速やかに弊社担当者までご連絡いただく
3.エンバイロにて情報共有(状況に応じた対応をご提案)
【A】施設消毒対応
・お客様での簡易消毒
・日時打ち合わせの上、エンバイロによる全体の消毒
【B】有事対応
・時系列での情報収集
・改善処置の提案
・帳票類の確認(健康管理表・温度管理表など)
【C】検便の実施
別途検便ページをご参照下さい。
ノロウイルス予防・発生時の対策
事故防止の予防(除菌作業)・個人衛生の重要性を詳しく説明する衛生講習会を初め、万が一事故が発生した場合にはお客様に対して第三者機関として客観的な視点から事故発生要因を分析しご説明します。
ノロウイルス発生前の「予防対策」、発生からの「感染拡大防止」「クレーム対応」「消毒作業」!
【ノロウイルス発生時における迅速な対応】
緊急時の消毒・クレーム対応等
・早急な現状の調査・確認と必要な措置の確定
・ノロウイルス糞便検査の実施(RT-PCR法)、検査結果速報報告
・汚染状況に応じた消毒作業の実施による感染拡大防止
・第三者機関としての見解説明
予防対策
・ノロウイルス糞便検査の定期実施(RT-PCR法)、検査結果速報報告
・超微粒子噴霧器使用による定期的な消毒作業
・衛生講習会の実施によるスタッフの衛生レベルアップ